スポンサーリンク


今回はダイエットをするために大切なことを書いていきたいと思います。

実はダイエットをするためには3つの大切なことがあります。

それは、

食事
運動
器具

です。

この3つを実践すれば、あなたも絶対に痩せます!

継続は力なり。最初はめんどくさいかもしれないですが週に1回くらいの休みをいれつつい、がんばりましょう!

今回は本当に効果のあるダイエット方法について紹介します。

食事

食事は糖質制限が簡単にできていいと思います。簡単に言うと主食をぬくだけでいいんですから。

主食といえばパスタ、うどん、ご飯などですね。最近は、糖質0麺がでてきて、いろんな種類が展開されています。

私はこないだ、糖質0麺をつかってカルボナーラを作りました。会心の出来だと自負しています。正直、コンビニの食べ物では、糖質が確実にオーバーしてしまいます。

最近は糖質制限ブームに乗り、糖質オフのスイーツも多く出回っているので月に1回ご褒美程度で食べるのがいいでしょう。

また、根菜類には糖質が多く含まれています。しかし、野菜を食べないと便通が無くなり逆にお腹がポッコリしてしまいます。なのでMCTオイルや難消化性デキストリンをつかって便通を促しましょう。両方とも、通販で簡単に変えて安いです。

食事についてはこちらでも詳細に書いています。
本当に効果のあるダイエットの食事とは

運動

運動は大きく分けて2つあります。無酸素運動(筋トレ)と有酸素運動(ジョギングやウォーキング)です。

基本的に無酸素運動→有酸素運動の順でやると効果が高いです。

筋トレは上半身と下半身均等に鍛えましょう。スクワットを嫌がる方がいますが、それを続けると下半身だけが貧弱な体になり、不格好です。

もちろん、背筋や腕もきたえましょう。体感トレーニングやストレッチをいれてもいいかもしれないです。

ストレッチは血の流れをよくするだけでなく、猫背の方もやり方次第ではきれいな姿勢に持っていくことができます。

まずは腹筋、背筋、スクワットを中心にやり、そこから種目をふやしていくといいでしょう。

運動についてはこちらでも詳細に書いています。
本当に効果のあるダイエットの運動とは

器具

総合的に使える器具は打っていますが金額委が30万以上して場所もとります。マンションだと下や隣の部屋に響かないようにクッション材のようなモノもひかなければなりません。そして、部屋が1つつぶれるでしょう。

なので、よほど筋トレ好きか、大きな一戸建てを持っている人でなければこのような器具
はそろえられません。

ではお金持ちでもなく、部屋も狭い方はどうしたらいいんでしょう?

たとえば、水の入った1リットルのペットボトルを頭の後ろで持ち、上げ下げ。これは二の腕(いわゆるふりそで)の部分に効きます。

あとはタオルをぴんと張って頭の上にもっていき、頭の後ろへゆっくりと上げ下げ。このとき肩甲骨の動きをかんじましょう。

他にもいろいろありますが、ネットで検索するとすぐ出てきますので、試してみてください。

器具についてはこちらでも詳細に書いています。
「今すぐ痩せたい」本当に効果のあるダイエット器具とは

まとめ

今回は、ダイエットの基本的なことを、まとめてみました。食事、運動、器具。どれ1つかけても体重はなかなかへってくれません。

また、糖質制限はどうしてもストレスがたまるので、運動嫌いな人や甘いものが好きな人はたまに休憩したり、甘いものをほどよくいれるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク